全力1日ダイアリー

毎日精一杯生きる!

一日中一人で泣いて笑った日

先週のこと。

私は人と比べられるのが大嫌いなんです。

ある日妹に友達のお姉ちゃんが羨ましいと言われ、傷つきました。

私があまり運転しないのが気にいらないらしいです。

ちょっとしたことですが、その一言がきっかけで今までの嫌なことを思い出してしまったんです…。

私は高校を中退しているため、親戚に会うたびに冷ややかな視線を向けられ、きちんと高校に通ってる妹は可愛がられます。

ファッションに携わる仕事をしたくてネットビジネスで稼いでいるのですが、親戚には理解してもらえません。

小さなきっかけから過去の嫌なことを掘り出して勝手に落ち込むのは私の治さなきゃいけない癖です…。

そんな時は一日中映画を見る日を作ります。

キャンドルを焚きながら大好きな洋画と海外ドラマを見続けるんです。

まずはヒューマンドラマを見て思いっきり泣きます。

洋画の魅力は日本人にはない感性と豊かな表現力です。

みんな違って当たり前で、個性を持つことの大切さを教えてくれます。

しゃっくりが出るまで泣いて、見終わった後には「なんだ。こんなことで悩んでるなんて時間の無駄だな。」って思えるようになり、心がスッキリして体が軽くなります。

ヒューマンドラマで思いっきり泣いた後は、海外で人気のドキュメントを見ます。

お金持ちの家族が主人公のただただ日常を見るだけですが、やることが破天荒で勉強になることもあるんです。

海外セレブは楽に稼いで簡単に豪邸を買って…なんて想像していましたが、そんなことはありませんでした。

思い立ったらすぐに実行して、家を購入するときは必ず予算に納めて大理石を減らしたりして海外セレブの意外な部分が見られます。

どこに行くにもパパラッチがついてきて、変な写真を取られて世界中の笑い者になったり、そんな苦労をしている姿を見ると完璧な人生を送る人は存在しないんだなと思いました。

普段から人と比べられてその度に落ち込む私ですが、この映画の日の翌日からは何を言われても気にならなくなりました。

たまには自分とじっくり向き合う時間を作らなきゃな、と思った日でした。