全力1日ダイアリー

毎日精一杯生きる!

友人へ、相談乗ってくれてありがとう

「はあ…もうこんな家いやだ!!」
狭い家で暮らしていたら大体の人が思うだろう。かという私もそうだ。だってそうだろう?
わざわざ狭い家で(窮屈だな、動きずらいし寝る場所もあまりないしストレスたまるなぁ…)みたいな生活を送る人はなかなかいないだろう。
でも引っ越しだって大変だしなによりせっかく引っ越すなら広い家に住みたい!かと言って一軒家をポンと買えるほどのお金がない。
そんなうだうだ考える私に友人の一言が衝撃的な一撃をくらわしてきた。
「別に賃貸とかでもいいじゃん。最近傷をつけないDIYというのもあるしそれで壁紙張り替えたり部屋デコっちゃえばいいじゃん。リフォームより安く済むよ?」
私にその考えがなかったからびっくりした。そうだ、その手があったじゃん。
そこから私はDIYについて調べたり好きな壁紙模様を探したりキッチンをおしゃれ風に見せるために周りの人がやってることを聞いてみたりした。
友人の言葉のおかげで今は私が夢見る住みたかった理想の家に近づいている。理想の家を最初から探すという固定概念を壊してくれた友人には感謝しかない。私も誰かが「理想の家に住みたいけどお金ないしどうしようかなぁ」と悩んでいる人がいたらこの話をして選択肢を広げてあげたいと思う。埼玉県川口市で賃貸戸建てのリフォームを本格的にやるならここがおすすめです。