全力1日ダイアリー

毎日精一杯生きる!

2018-01-01から1年間の記事一覧

女性ファッションの肩掛けと抜き襟

近年、女性のファッションで「肩掛け」「抜き襟」が流行っているのだそう。「肩掛け」は、コートやジャケットなど腕を通さず、文字どおり肩に掛けるスタイル。「抜き襟」もしくは「襟抜き」はシャツやジャケットを背中側にずらし、うなじや肩のあたりを見せ…

パスポート更新行ってきた

もう十年たったのか。 来月早々にもパスポートが期限切れになるため、担当の役所に行ってきた。ていうかパスポートセンターがあったはずのビルから看板が消えていてパニックになったけど、掲示板に「移転しました」の張り紙があったので何とか。 パスポート…

既婚者の出会いと言えば!私の中では・・

私の中で既婚者の出会いと言えば、やっぱりSNSの出会い系ですね。以前はSNSは情報を得ることだけに使っていましたが、ここ数年間で段々と私の中で使い方が変わってきました。 ここ最近はとにかく同じ価値観で、めんどくさくない関係性を保てる男性との出会い…

一日中一人で泣いて笑った日

先週のこと。 私は人と比べられるのが大嫌いなんです。 ある日妹に友達のお姉ちゃんが羨ましいと言われ、傷つきました。 私があまり運転しないのが気にいらないらしいです。 ちょっとしたことですが、その一言がきっかけで今までの嫌なことを思い出してしま…

東京の水道水は飲めると言うが

「飲める」と「安全」は微妙に違う。物理的な特性の事ではない。人間の感情として、何もしなくても大丈夫と言われても何かするともっと安全なら「安心」なのだ。だからミネラルウォーターが売れる。 外国を旅行すると水道水は飲んじゃイカンとか、下手すると…