全力1日ダイアリー

毎日精一杯生きる!

借金を減らすために債務整理を検討していたところ過払い金が発生していることが判明

私は借金を減らすために債務整理を検討していました。長い間返済に苦しんでおり、どうにかしてこの状況を打破したいと思っていました。そんな中、知人の勧めで司法書士法人中央事務所に相談することにしました。

初めて中央事務所を訪れた時、私は不安と期待が入り混じった気持ちでいっぱいでした。しかし、スタッフの温かい対応と専門知識の豊富さに安心感を覚えました。私の状況を詳しく聞いてくれると同時に、債務整理の種類や手続きについても丁寧に説明してくれました。

話を進める中で、私の借金問題には過払い金が発生している可能性があることが判明しました。過払い金とは、過去の返済額が実際の債務よりも多かった場合に発生する過剰な返済金のことです。この過払い金を請求することで、借金の返済額を減らすことができるのです。

中央事務所のスタッフは、中央事務所 過払い金手続きの詳細を教えてくれました。必要な書類の作成や裁判所への提出など、手続きは専門家に任せることができました。私は手続きの進捗状況を定期的に報告してもらい、安心して待つことができました。

数か月後、中央事務所から喜ばしい連絡がありました。過払い金請求が認められ、返金されることになったのです!この喜びと安堵の気持ちは言葉に表しきれません。過払い金の返金額を使って、私の借金は一気に減額されました。

中央事務所のおかげで、私の経済状況は大きく改善しました。過払い金請求を通じて、借金の返済額を減らすことができたのです。これからは返済に余裕を持って生活できるようになり、将来への希望も持つことができました。